Q.O脚矯正の施術は痛いですか?

股関節や足首の関節をストレッチする際に体が硬い方は痛みを感じる場合があります。痛くて力が入っているとストレッチの効果がなくなってしまうので無理に伸ばすことはありません。
骨格を矯正する際にどうしても瞬間的に骨を動かす為、ボキッと音が鳴る場合がありますが痛みはほとんどありません。
どうしてもボキボキする矯正が怖い場合は無理には行いませんので事前にお申し付けください。他の手技でアプローチいたします。

Q.子供やお年寄りでも受けることができますか?

当院では特に年齢制限は設けていません。
小学生から90歳以上の高齢の方まで来院されています。成長期の段階での悪いくせや姿勢が将来の姿勢を左右しますので小学生のお子様をお持ちの方は一度連れてきて頂いてお試しください。年齢が若いほど柔軟性があり改善しやすいです。
高齢者の場合は骨の変形によるO脚が多いため見た目の改善は難しいですが今後の悪化を防いで痛みの予防には効果があります。
当院では最初に詳しくカウンセリングを行い、年齢や症状に合わせた施術を行っていきます。

Q.O脚はどのくらいで治りますか?

年齢や状態によりかなり個人差があります。根本的な改善には柔軟性や筋力アップが必要となりますので最低でも1~2か月はかかります。回数は週に1~2回以上が理想的です。一回だけの来院で悪いくせの改善法やエクササイズ法を指導し自分で治した方もいらっしゃいます。

Q.脚だけでなく体全体のゆがみが気になるのですが見てもらえますか?

猫背や骨盤のゆがみも同時に矯正可能です。状態がひどい場合は80分コースを進める場合があります。

Q.男性でもO脚は治りますか?

男性のO脚は遺伝や子供の頃の生活習慣により骨が変形している事が多く女性より改善率は劣ります。
10代・20代で柔軟性があるタイプは改善する事もあります。

Q.他のサロンより料金が安いのはなぜですか?

当院のお客様は紹介や口コミでの来院が多く他のサロンのように宣伝・広告にお金をかけていないため価格を通いやすい低価格に設定する事ができました。決して技術が未熟なわけではありません。O脚矯正の担当スタッフは15年以上O脚を研究してきた院長を始め、すべて5年以上の経験者です。

Q.どのような服装で行けば良いですか?

お着替え(Tシャツ・ハーフパンツ)を用意しておりますので、どのような服装でも構いません。
ご自分でお持ちいただく際は、ハーフパンツか膝上まで上がるジャージ等をお持ち下さい。ストッキングや靴下は履かず裸足が理想的です。

Q.O脚矯正を受けるとダイエット効果はありますか?

ダイエット効果も期待できます。特に脚のラインはたまった水分や老廃物が除去されることで短期的な効果が期待できます。ただ全体的な脂肪を減らすとなると食生活や日常生活での運動量などが関係してきますので個人差が大きくなります。O脚や全身の骨格を改善することで太りにくい体質に改善する効果は期待できます。当院では個々の環境に合わせたダイエット法などもアドバイスしております。

Q.クレジットカードは使えますか?

各種クレジットカードが利用できます。その他にpaypayとメルペイのQR決済も利用可能です

Q.二人で一緒に行って同時に受けることができますか?

当院ではO脚矯正コースは2名同時に施術する事ができません。1人ずつのご案内となります。

Q.駐車場はありますか?

当院専用の駐車場はありません。
提携の駐車場もしくは近隣の有料パーキングをご利用ください。
また当院は駅前に位置している為、近隣に有料パーキングも多数ございます。